satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

【お知らせ】クレジットカード端末が故障しました。


クレジットカード端末が故障しました。


自然故障です。


こういうの壊れるんだ、、くらいの気持ちです。



壊れている間どうなの???という話ですが、クレジットカード会社に電話すれば決済出来ると端末を取り扱っている会社から伝えられました。


カードの裏に番号が書いてあるそうな。。



ほう、それなら壊れている場合でも心配いらないね。



くらいに思ったのですが、実際どうやるんだろうか?と思ってサービスデスクに聞いてみる事にしました。


で、どうやるの??

カードを預かり手書き伝票を書く、と教わりました。




ふーん、手書き伝票ね。なんでもいいのかな??


と、思って電話切ってさっそくググります。



で、出てきたのがコチラ。





詳しく載せてくれています。本当に助かります。



わかった事は、専用の手書き伝票もなければ、伝票を処理するインプリンターもない!!という事。



新しい端末が届くまでカード払いが出来ません。



しかし割と簡単そうに言われたから、完備してあるのが普通なのかな??



とてもそうは思えないのですが。。






まずはこの様な事態になってしまいお詫び申し上げます。



ご来店されるお客様には大変ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さいませ。



ご来店心よりお待ちしております。