satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

嘘は突き通せないとしる水曜日

いつかはこうなる日が来ると思っていた。




嘘を突き通すのは思った以上に難しいという事。




美容室行くときは偽名を今まで使ってきたのを忘れて、うっかり本名でネット予約しちゃった。。。




いや、初めての店ならそれでもいいけども2回目の店なんすよね。


いやぁ、やっちまった。



ちょいと急用が入ったので、キャンセルさせていただきまして。


その時、電話した会話はざっくり言うとこんな感じ。



「すいません!今日ネット予約した小出ですけど」


「はい、小出様」


「すいません、急用が出来てしまったのでキャンセルさせて欲しいんですけど。」


「はい、小出様。お名前、フルネームでいただけますか?」


この時点で完全に確信する。





偽名が、






まー、そりゃそうです。


ネット予約時に電話番号、メールアドレスは変えずにそのまま予約したので。



パソコンに登録した電話番号は一緒だけど、名前が違うという違和感。



ちなみに、言っとくと、


これ、一発でバレます。


結局のとこ、


「小出賢です。」


と名乗るほかなかったけどね!!!






どうすんだよ!もう行けねぇーじゃん!


美容師目線から見ても、本当にいい店だったんです。



全てお任せしても、全然OKだし信頼できるお店。



↑ココデス。






残された手段は実は美容師でした!ってカミングアウトするしかないんですけどね。


仕方ない。。。。





※一応断っておきますが、同業だとバレた瞬間に変な空気が流れるのが嫌なだけなんです。

あ、あぁ。。みたいな。


知らない方が幸せな事もあるという事です。





今回の件で得た教訓は、



「嘘は突き通せないし、苦しくなる」


うっかり八兵衛すぎる」



という点でしょうか?




しかしながらとにかく切られた過ぎて、




友人の店に来ました。




↑これから


↑これにします。






期待しようではないか!!