読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

もっとタフさが欲しいと思う土曜日

美容室の経営者とかも含めて、オーナーになる人っていうのはみんな例外なくタフだと思う。






少なくとも、僕の知るオーナーはみなタフ。






例えば深夜遅くまで酒飲んでるけど、翌日はケロッとして仕事していたり、そしてまた飲みに行って仕事しての繰り返しな感じ。




遊びの体力MAXな人が多いように思う。








これはなんでなんだろうか??





考えても、それらしい答えは全然わかりませんがタフである事はカッコいい。





年齢が全然上の方でも、ものすごくパワーがあって圧倒されてしまう感じ。





遊ぶ時も100%の力を使ってるっていうのがわかるからカッコいいのか?




温存しない生き方。





そんな人達の前で、



「明日仕事なんで帰ります」




とは、言えたもんじゃない。











たしかに寝る時間少ないとそりゃあキツイ。



20代の時と比べて、30代になって寝不足の状態で仕事するのは全然違う事がわかってきました。





ヤバイヨ、最近




本当に少しでも寝不足の状態になると、ものすごい睡魔に襲われ、耐えられなくなる感じですね。





20代の時は、 夜寝るの少しくらい遅くともなんてこたなかったですが、30代は体に違和感を感じる様になりました。




なんつうか、キレを失う感じ。とでも言うのでしょうか?






そういうの引っくるめ、ジムでランニングしたりしてますけど身体年齢は常に若くいたいものです。






タフであるために。






何かを決断するためにもパワーがいるし、行動するのにもパワーがいる。




強い経営者であればあるほど、パワーがあるという事。




だから遊ぶ時もパワフルなのかも。







最近、衰え気味な気がするのでもっとタフになりたいと思った日でした。







単に、ランニング5㎞走ったらバッテバテになったからそう思っただけなんすけどね。






もっとタフネスを!







にしても、寝る間を惜しんで遊ぶ20代の人は最近減った気がするなー。



そういう人、大好きなんですけどね。