satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

ほめる事ができる人になりたいと思った日

太陽の塔って誰が作ったんですか?



という後輩の問いに対し、杉浦太陽氏の父ちゃんが作ったと平気でウソを教える小出です。


太陽の父(トウ)って意味だったんだぜ、と。





はい、スイマセン。







昔からですけど、「ほめる」という事が全然出来ないという事に気づきました。




「けなす」のは簡単なのに、「ほめる」ってなんであんな難しいのか。





言われて嬉しい、言って嬉しい。



誰も傷つけず、まさにwin-winな関係になる「ほめる」テクニック。






見え透いたほめだと、本当に思ってんの?とか思っちゃいますけどね。




だからこそ、難しい。



1日1ホメを目標に、けなすよりもほめる事が出来る人になりたいと思った日でした。