satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

ブログと日記は違うという話

その日あった事を記すのが日記。

色々有益な情報を載せていくのがブログ。




似て非なるものだと思います。




今はインターネットで何でも情報を得られる時代です。



なんかあった時にはGoogle氏に頼めば、だいたいの事は解決するでしょう。




ワーキングホリデーのビザの取得するのも、イチコロでしたしね。



「ワーホリ ビザ 取得」で検索すると、詳しく紹介してくれるブログなどもあって、オーストラリアでの生活の仕方なども色々参考になった記憶があります。




ちなみに僕にワーホリどうしたらいいか聞かれても、思ってる以上になんとかなるから、行ってから考えるくらいでちょうど良いというアドバイスをします。



ギリギリだからこそ面白い。



ま、話大きく逸れましたけど。





検索してブログにヒットする。っていうの大事がですよね。





重要なのは何の専門で、誰に、何を、伝えたいか?という事。




【ワーホリの専門で、これから行こうとしてる人に、ビザの取り方を説明する事を伝える】





そう考えると、ブログってすげーなー。って思うんですよね。



自分の欲しい情報が丁寧に説明してある場合も結構ありますし。





自分に出来る事といえば、、



美容の専門で、お客様に、美容の情報や面白エピソードを伝える事。




いずれ「与野 美容師」でヒットするくらいになりたいものです。



堅苦しくなりすぎず。←個人的にここ大事。




まずは、



ブログの説明も重要らしいのでちょっと変えます。


「シュール」と一言で終わらすのがいいと思いましたが、説明文変えてみます。