satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

狂気の沙汰でしかない、サタデナイ

暑い夏の午後。



突然、先輩からLINEが届きました。





パニーニ新しいの出てるぞとの事。



パニーニとは、平たく言えばサッカーのカードゲームの事。




※詳しくはコチラ↓




カードを買って、自分のチームを強くしてネット対戦しましょうよってやつですね。



よくこのパイセン(先輩)と一緒にカードを買いに行ったものです。



こういった課金ありきのゲームは一度懲りてるのでもう二度とやるまいと誓いをたてているので、僕自身は一度もパニーニした事ないです



一度もこのゲームやらないのにノリで買っていたので、今思えば狂気の沙汰でしかないという話です。




やらないのに。





やらないなら、買わなきゃいいじゃん。って話なんすけどね。


なんつうか、やらないのに買うっていうのが話としては面白いのかなと。






まず、なんでだよ!ってツッコミ入れたくなりますよね。




面白くするためだけにやっていた。
ってのが答えなんだと思います。




と、そんな軽い気持ちでやっててノリで買ってたら結構な額になったのでこりゃイカンなと思い、やめました。




それが多分、W杯始まる前だから1年ちょい前の話ですね。




長々と説明しましたけど、やらないくせに買うのはお金がもったいないと気づいたんですよね。





まぁ、当たり前なんですけどね





そしてパイセンが未だにパニーニやってた事に驚きです。






そして、さきほどのLINEの続き




パニーニと聞いただけで





この表情を出せる男です。



白目、苦手ですけどパニーニがそうさせてくれます。











目上の人相手に、強気な画像を使わないコイデですが、パニーニが相手では仕方ありませんね。





耳が遠くて聞こえないフリをする



LINEなんで、聞こえなくて当たり前なんですけどね。






本当はジムでランニングする予定でしたけど、まぁ久しぶりだからつきあいで行くか。




という感じで、






結局カード屋に行きました。






そんでまたノリで


ベースボールカードとパニーニ買いました。






パニーニ200円、ベースボール400円でした。





パニーニは


光ってるけど、あんま大した事ないカードGET




やらないくせに、あんま大した事ないカードって分かる自分なんなの??って感じですけど。




大した事あるカードは

輝きが違う。




違いがわかる男コイデ。






そしてベースボールカードは完全にノリで買いましたけど、





中畑清とか当たったら、腰から砕け落ちるくらい笑えそうな気がしたので買ってみました。





結果、






ベースボールクラシックというほどクラシックな選手いなくてガッカリしたんすけど、





うお、秋山だ!!





秋山当たったんで良しとします。






しかし、このカード。



いったい何に使うんだ!?





疑問は増えるばかりです。





昔ノリで買った、大相撲カードは本当に使い道なかったですけどね。



カードを組み合わせると白鵬の手形が出来上がったりするけど、だから何?というカード。





一発で当てた激レアの







ハッキヨイせきとりくん(ひよのやま)が大好きです。







ま、ノリでお金を使うのはほどほどにしましょうという話です。
※ちなみに今日の出費なども家計簿アプリにちゃんとつけてます。










では明日も張り切っていきます




【追記】
LINEのスタンプに


ハッキヨイせきトリくんがあって笑いました