satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

トゲ抜きには、ハチミツがいいらしい

先日2キロ走っただけで死にそうになるほどバテバテになったコイデです。



想像以上に体力が落ちてるから、気をつけろとツレに報告したら







容赦ないツッコミを入れてくる平成生まれ。




ランニングの初回なんて、こんなもんでしょ。






それより何より、走れる事に感謝なのですよ。





ていうのもトゲが足の親指に刺さって、どうも痛いなー、痛いなー、って思ってたんです、2ヶ月くらい前に。





歩くたびにズキン、ズキンと痛みを伴うので歩き方変になります。





んで、痛いのでその時にとったはずだったんですが、それがまだ残っていた様で。




その状態で沖縄行ったりでしたけど、特に問題もなかったのですが急に痛みがきましてね





2ヶ月放置して完全に皮の中に取り込まれた状態なので、うっすら肉眼で何かあるかも?がわかるレベルでした。
※わかりずらいので、写真ないです。












トゲの抜き方でググったら、










ハチミツ塗ればいいとの事。







マジ!?




嘘でしょ!




そんな事、あるわけが…。




[
↑塗ってみました





よく見てみると、





トゲ浮いてきているのか??







10分するといいらしいですが。






針でつついて仰天。





きたぜ、ぬるりと。







抜けた。


ハチミツすげー!!のか?






そしてトゲではなく髪の毛だったのか。




確かに切った髪が手に刺さる事は結構ありますしね。



もはや、美容師あるあると言えるかもしれません。




髪の毛を侮る事なかれ。




そもそも足にトゲが刺さる状況っていうのが説明できないですよね。









うーむ、にしても







割と長めで硬くはあるけど、こんなもんであの激痛を引き起こすと考えると恐ろしい




ハチミツのおかげで、支障をきたす事なく快適にランニング出来たわけですが。






私の言いたい事はハチミツは思ってた以上にすばらしいという事。






刺さったら、試してみてもよいのでは??




駄文失礼しました