satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

なんという空気感なのか、竹富島

朝からマンタが見えるという体験ダイビングに参加する事にしました。




一応ダイビングはライセンス持ってますが、






(つか、誰これ??)






今回は初参加のY氏がいるので体験でやりました。




体験ダイビングという事もあってか自由度は低く、もう少し遊ばせてもらえたらよかったのに。。という感じですね。




風が強く、マンタが出るポイントにも行けず完全に消化不良で終わりました。



まぁ、ダイビングを『体験する』という事であれば、確かにその通りなんでしょうけど。





良かった点もあって、


フルフェイスマスク意外と快適

初めてつけましたけど、鼻と口に水か入ってこないので海水飲む事もないです。



普通のマスクだと、陸に上がった時に鼻水まみれになったりなので、付き合いたてのカップルがダイビングして、お互いの姿を見てドン引きする事もないでしょう。




ダイビング終えた後は、






竹富島へ行く事にしました。



石垣島から遊覧船で15分。すぐ近くにある島です。



自転車借りて



島を巡る事に。


ガイドブックではレンタサイクルとか横文字つけてカッコつけてるけど、中身、普通のママチャリです。


クスッと来ました。







いざ竹富。








カントリーロードですね。




途中、









水牛車と出くわす。


この琉球の街並みとマッチしてますね。
とても良い感じだと思いました。
乗らないけど









気温は34℃


この暑さと、この街並みの風景がなんとも言えない空気感を出してます。



一言で言えば、『THE琉球




まぁ、とはいえ開始30分でバテバテでしたが。











琉球の空気をたっぷり吸って、浄化された感じがあります。




汗かいた後の、いもソフト激ウマ


さて、そろそろお土産買わないとな