satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

なんて大自然なんだ、西表島


西表島へ行くために、石垣港へ。




西表島は大自然が残る島らしく、前からかなり興味があったので行きたかった場所の一つでした。
石垣島から行けるの、今回初めて知りました


山に行って良し、海に行って良しという西表島



高速船で走る事、約1時間で西表島まで着きます。




着いてみてビックリ。



オーストラリアのケアンズで出会った友人、Kさんと偶然再会。




約2年半ぶりになるのかな。


世の中は広いようで狭い。。


その事だけで、一つ記事が書けてしまいそうなくらいの驚きですが、それはまたの機会に。



西表島アドベンチャーツアーというのに申し込んだワケですが、


まずは、

カヌー













木々の隙間から、差し込む光が大好きです。


ものすごい癒し空間です。



強いて言えばカヌーの扱いが若干難しいことくらいですかね。

慣れたら余裕そうです。




昼ごはんには


猪チャンプルーを。



そして午後からは


西表ジャングルをトレッキングします。










滝に打たれるのを楽しんでみたり、


ガイドさんに写真を撮られましたが、ジャングルにいる30代のオッサン2人の写真はシュール極まりないです。








洞窟探検ツアーなどもして、










洞窟から出たあとの景色は、最高にキレイでした。





本来はここでこのツアーは終わりなのですが、


なんと!!


ガイドさんが星砂の浜に連れてって下さいました。





星砂がいっぱいある、この浜でシュノーケルして締めくくり、とにかく遊び倒す1日となりました。



ま、最高でしたよね。


そして日帰りで来るのもったいないですね。

機会を作って、西表島だけでコースを作っても絶対に面白いと思います。


つか、行くならそれがベストなのかなと、




そして今回お世話になりましたガイドさん




たけちゃん







自然の知識はもちろん、自然を愛する姿や優しすぎる対応はスーパーガイドさんだと思いました。


植物や生き物、鍾乳洞の事やカメラの事まで勉強になりました。




何よりサービス精神が旺盛な所に感動しました。


全て含め、です。神。

なんとなーくガイドブックを見て、なんとなーくで決めた、このツアー。


結果、超満足でした


自分もサービス精神旺盛な人間になれる様、日々精進していきます。


と、




具志堅用高の銅像の前で思いました。