satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

シュノーケリングを最大限に楽しむための5つの準備

石垣島へ行くまで、あとわずか。




100%楽しむためには、シュノーケリングセット持ってくしかないんじゃないか?



と思って、Amazon大活躍です。



先日の記事
石垣島へ行ってみよう!〜計画編〜 - satoshikoide


や、

コチラなんかも↓
ウェットスーツ選びについて - satoshikoide

よろしければご覧下さい。






まずは、、







  • ウェットスーツ

あれば安心。長時間での水の中での活動を可能にするスーパーアイテム。
真夏とはいえ、何もないと意外と冷えます






  • ラッシュガード

つか、これさえあればウェットスーツいらないんじゃ疑惑。
日焼けも防ぎ、着心地バツグン。


  • ダイビングシューズ

ビーサンだと岩場で滑ったりだとか、水の中では完全に邪魔になったりだとかで大変だったりする。
また素足で海に入るとケガしたり。
軽いし水の中で大活躍。



  • シュノーケルとマスク

必需品。
呼吸も出来なければ、海の中もまるで見れない。
マスクは水中メガネをつけるのに便利。取り外しの時に髪の毛つれたりして痛かったり、つけてる時にも耳が痛くなったりするのを防ぐ





  • カメラ&防水ケース

水中で必須。
なんとなく水没しそうな気もするけど、スタープラチナ商店に全てを任せる。


装備すると、





※全力でAmazonが配送中のため、防水ケースはついておりません。

















完全に浮かれてんな、コレ。。






そんで、もっともらしくマスクの使い道を説明したけど






主な使い道、ギャグ以外にないです。スイマセン







昔、かぶったりしてましたけどね。










今言える事は、とにかく気を引き締めていこうという事です。





そして海行くってのに水着忘れていった事あるので気をつけます。