satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

ウェットスーツ選びについて

Amazonの落とし穴。


ウェットスーツがでかすぎる



過去2着買ってみて、着た感じはちょっと大きいかなー?くらいの感じで、いざ海に入ってみると水がボコボコ入ってきてなんら意味をなさなかった。




  • 過去2回の失敗で学んだこと。


【ん〜、少し大きいかな?は確実に大きい】




でもAmazonでウェットスーツを選ぶ際にこんな一言が。


※サイズで悩んだら、少し大きめのものを選んで下さい。




入らなければ全てがお終いですが、少し大きくても全てが終わる。



そんな絶妙なサイズ感が要求される。


それがウェットスーツ。
(だからこそオーダーメイドなるものが存在するわけですが)




が、オーダーメイドは結構なお値段になってしまうので安く済ませたい。


そんな僕にピッタリなのがコレ!!












アマゾン!!笑







2度あることは3度あるというが、3度目の正直という言葉もある。




ウェットスーツ シーガル (Mサイズ)







今回のコレは着た感じはまるでガンツスーツを着たかのようなフィット感が得られる仕様。






コレは、、、









写真適当で、すいません