satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

やらなくてはいけない事はあるけど、何からする?っていう事

休みの日にやらなくてはいけない事は恐らくたくさんある。

それが何かはわからないけど、きっと色々ある。







んで、本日思ったのは、、





メール来すぎ。





Facebookだったり、はてなブログだったりGoogleからだったり、電気屋だったり、とにかくアホほどお知らせが来るんですよね。




つか、10割無意味なメールしか来ないという現実。



ある意味迷惑メールと化したGmailとYahooメールの2つのアカウントにボコスコ送られてくる。



同期しなきゃいいじゃん?

って話でもあるんすけど、たまにメールを送ったりする時に使うんですよね。


それを違うアカウントでやればいいじゃん?


って事でもあるんでしょうけど、結局同じ事になるんじゃないか?という思いから同期している状態です。


じゃあどうすんの?


そう、どうするか。





一つ一つ、配信停止すればいいのです。






とにかく配信停止します。





が、これはこれで面倒。。。


いちいち、メールアドレス入れてパスワード入れて自分のページ開いて、配信停止するという項目にチェックする作業。



完全なる作業。




中にはなかなか配信停止するという項目が見つからないものもあったり、


パスワードが違いますと出てくるとキィーッ!!ってなります。


自分の中で使うパスワードは2つくらいしかないので、どっちか入れれば空くんですけどね。



が、しかし、


手間取らせやがって!!

っていう気持ちになり優しい気持ちでやっていられなくなるのが現実。



まぁ、ウザいウザい。


ネットで色々やってると、気がついたらこんな有様ですからね。



ひとつひとつ、潰していく。



そんな1日でした。





虫のいい話ですが、うちのお店のネット予約からもメール来ますけどそこは愛を持って接していただけると幸いです。




では明日からもよろしくお願いします。