読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

101回目で思った事。

では、FBへコンテンツ開放といきますか。




前から100回でFBの方へ公開しようと決めていました。


毎日更新を決めてやってきて、3ヶ月ちょい。

「毎日やります!!」

言うのは簡単ですが、実行出来なかったらカッコ悪ぃな。。とか思いながら、書いてきました。

が、そう思いながら書くのもまたダセエなとも。

言わなかった方が楽ですよね。

出来なかった場合に、自分の言葉に責任とらなくていいわけですし。


でも言ってみる事から始める!そういう心の強さが、自分には昔からない。


言ったことは責任をとらなくては!という思いはありますが、それゆえに責任をとりたくないから色々言わないできた自分。



根っこに根付いたものは深く、一度口にしたらやらなければならない。そのためには努力しなくてはならない。でもがんばるのすげーダルい。。とか思ったら、もう言わないでおこう。

と、考えてしまう。


負ですね、負



ひっそりと続けて書いた100の記事は、宣言しなくても自分にプレッシャーかけて続けてこれました。


無言実行、不言実行。

そういった、言わなくてもやる!みたいな芯に強さを持つスタイルの方が性に合ってるのでしょう。

が、偉そうに言っても、実際の所、ブログ更新するのはそんな大変ではないです。

思った事気楽に書けば、それでもいいわけですから。



やはり有言実行派になって、無理かもしれない事を言葉にして、実行出来る人になりたいなと思います。


そういう人達、全員まぶしすぎて尊敬します。


一歩踏み出せる心の強さを持ち、有言実行できる所は有言実行して、前向きにやらなければ!

そう思います。



読んでも何かの役に立つ事もないですけど、読んでもらえたら嬉しいです。



明日もまたがんばっていきます。