読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

UVケアだったり、ノンシリコンだったり。

ここ最近、いや2年前くらいですかね?


髪の毛に対してのUVケア商品が多く出回ってきた感じがありますよね。



薬局行くと、髪のUVケア商品見たりしますし、うちのお店に来るディーラーさんもUVケア商品を推してきますしね。



その事自体について全然OKだと思いますし、むしろ興味を持ってもらう事はめちゃくちゃ大切だと思います。



髪に紫外線を浴びて、良い事はないですからね。(ex.ダメージが進む、カラーが変色する。思っている以上に強力!!)



しかし、こういうのってなんなんでしょうね?




ちょっと前はノンシリコンがブームになってました。


それこそ薬局行ったら、デカデカとノンシリコンシャンプー、ありますといったポップ見たりするくらい、世間的にはかなり流行ったのではないかと思います。



が、少し間違った浸透もしているのを見受けられる感じもありましたが。
(シリコン入ってると髪や頭皮に悪い、とか完全に悪にする感じですね。実際は髪の滑りを良くする効果があり、引っかかりを防ぎます。逆にノンシリコンで引っかかってしまう方が物理的ダメージを受けます)




次は何が来るのか?




流行りが全く見えない凡夫なので、想像もつきませんが。




ま、でも近頃暑くなってきたので、、



髪へのUVケアもちゃんとしましょう!って事です。




passtime与野店ではオススメの商品も置いてますので、お気軽にお問い合わせください。