satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

現役美容師が飲む、髪を生やす薬??

ゴロゴロしながら、思った。

あ、薬飲み忘れた。

お客様とも会話の話題にしますが、私、実は2年くらい前から、ある薬を服用しております。

しかも個人輸入代行で。

シンガポールから取り寄せてます。

1日1錠ずつ。

何の薬なのか??

なんでしょうね、ふふ。

美容師の仕事に密接してるっちゃ密接してるんでしょうね。

なくなったら説得力がなくなるもの。

それ、即ち、

髪!!

そう、髪を生やす薬です

AGA、つまり男性型脱毛症に効果のあるお薬です。

病院などで処方される薬はプロペシアと呼ばれるものになりますが、これはジェネリック医薬品と呼ばれるもので比較的安価なものです。

ジェネリック医薬品とは、商標によって保護されていない商品という意味。
広告宣伝費などを抑え、低価格で高品質の商品を提供するというコンセプトに基づく商品。だそうです。



こちらをご覧ください

ベジータそのものです

生まれついてのM字型の額なので、若干のハンデを背負いながらのスタートでした。

別の言い方をすれば、生まれながらにして超エリートなサイヤ人

まぁ、ここまではいいとして段々とM字型の部分上がってきてる上にトップのO(王)も徐々に攻めてきてないか??となったのが2年前の話。


ベジータならまだしも、ナッパはまずいだろ、ナッパは。

OとMの複合型、OMGと勝手ながら名付けさせていただきます。

読み方はオーエムジーではなく、オーマイガー

そんな時、友人が飲んでて結果も出てるとの事だったので購入してみました。

善は急げという事で。

効果はあるの??

こう言っちゃなんですが、本当に人それぞれです。
僕はM字型には効果がなかったですが、O型には効果てきめんでした。

ワックスつけてもすぐペシャってなったり、スタイリングが決まらなかったりしたのが、簡単に決まる様になった。

水に濡れたら、ものすごいスケスケになっていたのがそこまで目立たなくなった。

コレはつまり、増えたのでしょう。


逆にM字型に効果が出て、ビシッと生え揃ったりするという話も聞いてますし、様々な様ですね。

僕は生まれつきなかったので、ないところには生えないという認識なのかもしれません。

ただ、顔毛が濃くなったという話
飲んだ人に共通して言える事でした。

副作用はないの??


1番はここでしょう。

比較的安価な上に効果も期待できるとなったら気になるポイントです。

副作用は、、、

体毛が濃くなります。

あとは、

発ガン性物質が含まれているだとか、いないだとか。

それは怖いなーっ、と思うんですがもはやそんな事も言っていられないと思い、僕は飲む決断をしました。

元々、小出の血はガン家系な上にハゲ家系という二重苦な血筋なのでどっちをとるかと言われたら答えは一つしかありませんでした。



リアップも効果あるという風に聞いていますので、そちらを試すのも良いのでしょう。



後は、最近ではロレアルさんから素晴らしい薬が出たとも聞いてます。


新しい成分が入っていて、とにかく生えるのだとか。



まとめると、

副作用があるので個人的には強くオススメはできないですが、効果はあるという事です。
しかしながら、服用をやめたら元に戻ってしまうという恐ろしさもあります。
ゆえに、これからも薬漬けな日々になってしまう事と、病院行った時に服用してる薬を書かなくてはならなかったりする事に耐える必要がある感じですね。


やっぱり心配な方は、ロレアルさんが自信を持ってオススメしてきた商品はいいんじゃないか?という感じですね。

いずれにせよ興味のある方、ぜひお声をかけてくださいまし。


では、今日はこの辺で。