satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

ふるさと納税ってなに?結局、どういう事かよくわからないけど?

ふるさと納税のお話を、お客様から聞きまして興味が出てきました。

ふるさと納税とはなんぞや?

最近まで全く知らなかったので、知識も相当浅いです。

もんのすごいざっくり言うと、

確定申告すると返ってくるお金(実質負担金2000円)で、色々ある特産品がもらえるよって事なのかな??

寄附する金額によって、お礼の品も変わってくるけど、収入によって寄附できる金額に上限がある。

そんな感じなんでしょうか?

パソコンもらえたり、肉もらえたり、焼酎もらえたりするのね、ふむふむ。


f:id:santyos:20150420000205j:plain


やってみようかな、暇なときに。