satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

美容師という職業の重要度

 

翌日に結婚式を控えるお客様に来店していただきました。

 

そういったケースっていうのも初めてではないですが、いつもよりも身が引き締まる思いになります。

 

失敗は許されないぞ、、という気持ちももちろんありますが、人生の一大イベントを任されて嬉しい気持ちも強いです。

 

で、やっぱり思うんですよね。

 

美容師ってすごい職業だなぁと。

 

一人一人の大事なシーンに立ち合える(ex成人式や七五三や結婚式)職業ってそんなないと思うんですよね。

 

生涯を担当させていただくと言っても大げさでないようにも思います。

と考えると、責任重大なお仕事です。

 

ま、大きなイベントであっても、もちろん普段生活をする上でも、する事は変わりはないんですけどね。

 

最大限の力を用い、自分に出来る最大限の美を提供する!!

 

ほんとこれに尽きると思います。

 

そんな事にも気づけた一日でした。

 

からの、、

f:id:santyos:20150403234201j:plain

 

桜吹雪舞うショット。

気をギュッと引き締めてやっていきます!!

そしてもっと精進してやっていける様に