satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

埼玉の美容師が、都内の有名美容院へ潜入ルポする話

髪の毛のびてきて、やりづれえ。

f:id:santyos:20150330120045j:plain

おまけにカラーものびてきて、大変なことになっている。

こんな時は、やるしかあるまい。

突撃、隣の美容室
とは言っても、本当に隣の美容室に行くわけではありません、悪しからず

いつも近所で済ますことが多かったけど今回はちと違う。

都内にある、有名店行っちゃいます。


こんな時、美容師は2パターンに分かれると思うんですよね。

職業をさらけ出すか、ひた隠すかのどちらかに

もちろん、僕は後者の方。

今までも何度か美容院にお忍びで行ってますが、無職を装ったり居酒屋で焼き鳥焼いている設定だったりしてます。

なにしろ、この金髪ゆえ普通の業種という設定はもう無理。

なので今回はバンドマンという設定で突撃してきます。


一応、下準備として友人のギタリストに注意点を聞いてみた。


f:id:santyos:20150330121814j:plain



f:id:santyos:20150330122717j:plain



f:id:santyos:20150330121906j:plain


まぁ、ノリで行けるはずだ。

もう一つの注意点は、


f:id:santyos:20150330122043j:plain

爪。

うっすら染まってるので見られると一瞬でバレるポイント。

ここも、手は常にドラえもんにして乗り切ってやる。

服装も地味めな感じをチョイスすれば、、


大丈夫、大丈夫なはずだ。



f:id:santyos:20150330122333j:plain


行け、行ってしまえ!!


おおおおぉぉぉオオオオオオ!!!!



f:id:santyos:20150330131527j:plain


では、行ってきます