satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

ユーキャンのボールペン字講座を再開しようかなと。

僕は自分の字に全く自信がありません、つか汚いです。

2年前に、ユーキャンのボールペン字講習の講座を約3万かけて買ってみました。


最初の一週間で、劇的に字が変わる的な事が書いてあったんですよね。

まず、文を作る上で使う文字はひらがな主体だ。という事でひらがなのレッスンを一週間やり、確かに上手くなった様な気がしました。


が、飽きっぽい性格なのでそこでやめてしまった。

2年経った今だからこそ、もう一度。

始めてみようかな

やらずに残しておくのも、もったいないとふと思いまして。。

つかやれよ!って話なんすけどね。

1日15分でオッケーっていう話だそうですから。

とはいえ、

f:id:santyos:20150321000800j:plain


ドジャーン!!


ざっと並べただけでこの量を見ると、うわってなりますね。


夏休みの宿題も全部やらない事もあったし、進研ゼミもやらなすぎて、赤ペン先生から電話きた事あるくらいですしね。

1日8時間勉強してますっていうお客さんも何人も見ましたけど、本当に尊敬します。


あ、、、


f:id:santyos:20150321001505j:plain

当然ちゃ当然だけど。

課題の期限日、過ぎてる。

※課題ってのは、早い話が字を書いて赤ペン先生に送るとアドバイスしてくれるという充実のサポートです。

ちなみに2回送って、飽きちゃいました。


そして、その昔。

職場に持っていったら。

f:id:santyos:20150321002255j:plain


f:id:santyos:20150321002335j:plainf:id:santyos:20150321002400j:plain

勝手に練習されていて、本当に笑いました。
※上が見本です。

ま、ヒマな時にでも。


では、そろそろ

f:id:santyos:20150321003126j:plain

トマトジュースのお時間です。