satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

父、来店

営業後、


父来店、


f:id:santyos:20150305233334j:plain




月1のペースで、髪やりに来てくれます。


カット、白髪ぼかし。


これといって面白くならないので、仕上がりの写真とか撮らないですけども。



僕が高校3年の時の話。


進学するか、専門学校行くかで考えてて、父に専門学校行くっていったときは、えらい反対されたものです。


父の中では僕が進学するものと思っていたからでしょう、美容師になる!って突然言われたら、そりゃ反対もするなと。


お前、ちゃんと将来考えてんのかと?


僕自身、何か特別な考えがあって美容師になりたいってのはなくかっこいいしモテそうだからとか考えたけど、それを言えるわけもなく、とにかくやりたいという形で押し切りました。



この道に進んでから、仕事の事とかも特に聞かれませんでしたし、そもそも何か話したりもあんまなかったですけど、2年くらい前ですかね??



髪切ってくれないか?って頼まれて、やり出すようになったんすよね。



それから仕事の話もする様になったし、すごいほめてくれたりもするんですよね。


どうもこの業種には関心がないと僕の中で勝手に思っていたので、くすぐったい感じになる。。



そんな父と、髪終わってからは




f:id:santyos:20150305232211j:plain


だいたい焼肉食べ来ます。



現段階で親孝行できているかは微妙ですが、健康でいてくれればそれでと思います。





さて、と、、

f:id:santyos:20150305232954j:plain


氷結だ