satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

ヌケ感という名の、浮遊感が好きです。個人的に

何を面白いと思うかは、人それぞれ。

今日はそんな所に気がついたというお話。



お客さんに、お店のブログを書くけど内容に困りますよね。って話をしたんすよね。

したら、、

トリビア的なの書いたらどうです?
って言われたんですよ。

ズバリ髪の毛に関する豆知識って事。


僕もそういうの書いた方がいいのかなって思う事はありましたが、それ書いても見る方も書く方も、あんま面白くねえな〜って思って書かなかったんすよね。


でも、美容師って言ってしまえば髪の毛のお医者さんなんですよね。


こちらからしたら、ごく当たり前の話だからつまらないと思うだけで、普通に生活してたら髪の毛の知識ってそこまで詳しくはならないわけですよね。


知らないことを知れたら、単純に面白いし、
へぇーってなるのは、つまり面白いんすよね。


本当に当たり前な話だけど、そんな事にも気づかないとは情けない。。


ゆるさこそ美学だとか、シュールこそ正義とか笑いこそ全て決して笑いに自信があるわけではないですがとか、その辺がやはり面白さだろう!!とずっと信じていたけど、そういう笑えるネタでなくても面白いんだ!と、思った瞬間。


表現の幅が、すこーしひろがった気がします。


ま、そうは言っても個人的に作り込まないヌケ感はブログを作るうえでも大好きですけどね。



ま、でもいいヒントをいただけた日でした。








さて、と、

f:id:santyos:20150301232523j:plain



うすしおだな