satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

とある休日

美容師の休日っていうと、なんかスタイリッシュなものを想像する方も多いかと思いますが、決してそんな事はないなと思った1日。

もうね、朝から意味不明です


なぜか朝からマジカル頭脳パワーYouTubeで見るというね。


なんなんでしょうね、YouTubeの魔力に支配されましたね。

気がつけば午後2時ですよ。

そこで!!



f:id:santyos:20150225002548j:plain

ミゴレンという名のインスタントヌードルを持っていたので、こちらの出番です。

簡単に紹介すると、豪州時代によく食べていたソウルフードです。
豪州には2年ほど前にワーホリで住んでいたので、その時の思い出の品ですね。

インドネシア??の料理だったかと。。


f:id:santyos:20150225002941j:plain

サッポロ一番的な湯を沸かして、ぶち込むタイプでごわす。


f:id:santyos:20150225003315j:plain


f:id:santyos:20150225003336j:plain

待つこと3分。

f:id:santyos:20150225003529j:plain

一袋につき、調味料が5種類あり、まるで日本のルールを無視したかのよう。
全部入れていいのか、自分で味を変えるタイプなのか初見では悩んだ程です。


f:id:santyos:20150225003815j:plain

茹で上がり、

f:id:santyos:20150225003837j:plain

全ての調味料をかけるとこんな感じ。

すごい固形になってるとこあるけど、細かい事は気にしない。

んで、これがうまいんですよね。

日本でも発売していただきたいレベル。

食す機会もなかなかないと思いますが、これはオススメです!


まとめ

マジカル頭脳パワーが意外に面白くてハマった。
若かりし頃のSMAPが出ている。森君とか。が、なぜか毎回草なぎ君がいない。。


まー、平和ボケしてますね^ ^


ではまた!