satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

宮崎へ行こう 〜実践編〜

AM8:30宮崎に到着する。朝早くから着いたので1日行動に充てられる時間があるのは大きかった。 ※「ハイブリッドは大丈夫とよ?」と聞かれ、大丈夫の意味がよくわかんなかったワイ。 とりあえず色んな場所を下見する事にした。 ※堀切峠。 ※鬼の洗濯板 ※専門学…

宮崎へ行こう。〜準備編〜

前回書いた、伊豆のお話。このタイトル適当につけたけど、神に届けとかあの日見た島の名前を僕達は知らない(あの島)とかのがよかったんじゃね?って今さらながら思い始めました。どうでもいいか。 伊豆のその後は、スーパー銭湯行って車中泊したら、ただひ…

三十青年漂流記

意欲がわき、急に執筆したくなりました。あれは7月31日に伊豆に行った日の事。 海洋調査という名目のもと、シュノーケリングを毎年地元の仲間でやるのが夏の恒例行事。今回、台風うねりが入ってきて波も少し高めな状況。本来行くはずであった、ヒリゾ浜に…

目頭が熱くなった日

野球はクソにわかですが、少しなら知ってますし野球マンガも割と好きです。 WBCもどうなる事かと思いつつも、始まってみれば2連勝。熱い展開に、これからも小久保監督に期待してしまいます。 そしてこれ見たら、イケメンすぎて何も言うことがなくなりました…

ああ、すぐにでもまた行きたいバリ

山、川、よりやっぱ海。 はい、という事でバリ旅行について執筆します。 ご飯も超おいしくて、サーフィンも超楽しくて、毎日が充実した4日間。 サーフィンしに行くという名目で行ってきたわけですが、 始めてから一年経とうとしているのにレベルは下の下。 …

バリバリだよー!!

普段なんとも思わない景色が、今日はキレイに感じて撮ってしまった。 大宮そごう。 時刻はAM6:30。 これから成田に向かうバスに乗る予定。連休をいただき、これからバリに行ってきます。サーフィンしに行きます。 現地でクラブハウスの人と合流予定なので、…

ご挨拶

気がついたら年が明け、成人式も終わり、気がつけば1月も中旬を迎えました。 昨年は大変お世話になりました。 本年もよろしくお願いしますm(__)m と、今さらながらご挨拶を。 去年始めたサーフィンにすっかりハマってしまい、海に行かない日でも波情報をチ…

ペルソナ5 と君の名は。とクソでかいコイツ

ここ最近、更新頻度がガタ落ちしてた理由の一つにゲームを買っちまったからってのがあります。 ペルソナ5 。 これにつきましては、延期、延期を重ねてて、なってたので想いが強すぎるのです。 僕が今のお店に入って、一年目の時だからこっちでもいい。 ざっ…

九十九里から表参道のプペルへ

学生の時では、とても考えられない事だし実行できる気がしない事が一つだけあった。それは、早起きする事これが歳をとる。という事なのかもしれないが、だとしたらそんなに悪い事じゃないと思うこの頃。AM3:00起床。日の出とともに、サーフィン。 冬用のウ…

館山の伊戸ダイビングに行ったっす

am7:00 日暮里駅。今日は中学時代からの友達に誘われ、ダイビングする予定で日暮里駅集合になりました。 (日暮里からショップの人が車を出してくれるそうなので) なんでも千葉の館山でサメがたくさん見れるそうで、単純に面白そうなのでやってみる事にした…

富士山2016 おにぎりとかの話

さて、本題に入りたいと思います。 まずはコチラを↑ ご覧ください。 出発はAM3:30途中でガスが切れそうになって焦ったりしたけども ※僕が給油しようと思ってたのに、信じられないスピードで給油をするチェコ人に唖然とする僕。無免なのに、神いいですね、…

霊峰富士に挑む前日譚 〜EP0〜

話は3ヶ月前に遡る。 去年も行った富士山に、今年も行く計画がなんと3ヶ月前に話がされていた。 去年は、上の方で濃い霧がかかっていてなにも見えなかったので今年こそは。という思いであった。 決行する前日。天気予報を調べてみると。 静岡、山梨で両方…

3週連続タイフーンとか、もう。。って話

8月だというのに、毎週毎週台風が来てます。 そのため、サーフィンに行きたくても行けないフラストレーションだけがたまる休みを過ごす日々です。 休みの日に休むのも大事ではありますが、何もしない1日を過ごすのも疲れるものです。 何もしない→疲れない→…

連休ヒマになりましたよって話

どうも、毎週海に行っている小出です。 昨日今日と、連休を取っているわけですがピンポイントで来やがるんですよね。 何ですか、台風5号て。。おかげさまで、とてもじゃないけど出来るコンディションではなくお預け。 自分の中でこんなにもサーフィンが!と…

海水ってどれくらいヘアカラーがぬけるの?って話

夏本番ですね 海水浴行かれる方も多いんではないでしょうか? よく海に行くとヘアカラーが褪色するというお話を聞くかと思います。 それについて細かい科学的な話は出来ないですが、言える事は紛れもない事実という事だけです コチラをご覧下さい。金髪です…

宮古島の夜の海の話

あれは、宮古島の2日目の夜の事。 夜光虫見たさで、ナイトシュノーケルっていうアクティビティに参加したんですよ。 ↑参考画像こんな素敵な光景が見れるのならば、トライするしかないと思いましてね んで、教えてもらったのは夜光虫は月明かりが強い所では…

想像よりもアメイジングな宮古島。

先人たちは偉大な言葉を残しました。 百聞は一見にしかず つまり、そういう事ですよ。うん。 最高、キレイ、ヤバイ!まー、表現力の乏しさもありますけど、本当にキレイなものってなかなか文であらわすのも難しいものです。とりあえず、言える事は最高だぞと…

フライト中に動画を作りましたよ。という話。

宮古島に来ております。 沖縄に行くとだけ、母に伝えたところ、 ふうん。で流される始末。 聞いといて、ふうん。という技術は、野球でいうところの流し打ちみたいなもんです。サラッです、サラッ。 サラッとつながりで、雪塩をお土産にしようと心に決めた小…

リフレッシュ休暇を

私事でありますが、明日から4日間沖縄は宮古島に行ってまいります。 日頃ご愛顧いただいておりますお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いします。 天気もバッチリ。 次にお会いする時は、黒コゲになっている可能性が高いですが気…

iPadのiMovieで動画編集をしてみたら、意外と悪くなかった

最近は、動画編集などに精を出している小出です。 言っても、そんな大げさなもんでもなくiPadに備えつけのアプリのiMovieでがんばるといった次第であります。 パソコンにデータを移すのが手間だから、いやUSBに繋ぐのが面倒だから、というか、そもそもがパソ…

メンタリストの読書量がヤバすぎると思った日。

メンタリストのDAIGO氏のセミナーに行ってきました。 年間で100万円くらい、読書にお金かけるそうです。 とにかく知識人すぎて、いちいち興味を惹かれる方でした。それもこれも読書量がモノを言うのでしょう。 こうすると、人はこう思う。 と色々事例を説…

ビギナーサーフ通信

5月3日。快晴。千葉県は東金市のミニストップ。 これは通ってるサーフィンクラブのスクールバス。 ここからクラブハウスまでは15分。海は近い。 今回、GoProが大活躍して下さったので、その映像をお届けしようかと。 ブログに動画をあげるのは、youtube…

ゴールデンな日

GWですね 本来、GWなんてものは関係ないんですけど1日でもその気分に浸れるのは素晴らしい事です。 それはとっても嬉しいなって。 にしても、すごい天気いい。 昨晩2時まで飲んだにもかかわらず、朝6時に起きる、この快活さ。 すなわち絶好調。 私はサー…

焼肉屋、基順館に行ってきたッス

先日行った、焼肉屋の話。 焼肉、基順館。 知る人ぞ知る焼肉屋で、芸能人も御用達なのだとか。 ↑特選タン塩 ¥1600一切れ400円もすると思えば、とても価値があります。特戦と呼んでもいいでしょう。 これが、まぁーうまい!!! 厚切りだけど、柔らかくそ…

GoPro試運転も上々のサーフ道

サーフィン始めました。 3月1日から、真剣に取り組む様になりました。 マイボードを買ったものの、1ヶ月も経たないうちにヒビを入れてしまったので、アルミテープをざっくばらんに貼っつけていきます。 応急処置になる様です。 インストラクターの先生い…

ノリに任せてGoProを買ってみた

よく言えば、思い立ったが吉日。悪く言えば、衝動買い。 古今東西、男は電化製品を求める瞬間がきっとある。 唐突にこの日の夕方に買う事を決めた、あるアイテム。 そう、ウェアラブルカメラである 今後使うかなー?くらいで、それ以外に特に深い理由はなか…

グーグルアナリティクスしてみたら、クスッとした話

グーグルアナリティクスなるものがある。 これを使う事によって、ブログがどれだけ読まれてるかがわかるそうな。 はっきり言って、あんまり使い方がわかっていない。ので、放置しっぱなしであった。 で、ひっさしぶりにアプリ開いてみたら、 どこの市町村に…

財布を落とした話。

1週間前のあの日。 私はいつも同じバックのポケットに財布を入れているのだが、チャックがきちんと閉まっていなかった事から話は始まった。 ありゃ?ひょっとして…?? 財布を取り出そうとしたらない事に気づいたが、割と慌てずにこう思った。 「きっと、職…

もの、もうす。

Facebook(以下、FB)を操ってると出てくる広告群。 FBを使う人は、広告が出てくると言えばなんとなくピンと来るかもしれない。 広告とはすなわち、自分にとって100%無縁なものが出てくるわけですが、 ちょいちょい。 そう、「ちょいちょい」という表現が…

少数派に生きる。

イラッときた話。 コンビニってだいたいオーナーがどの商品を取り扱うかを決めるという話を聞いたことがあります。いわゆる仕入れ選択権的な。それが本当であれば、与野のセ◯ンは最低最悪の部類のセンスのなさでしょう。だってよ、カフェラテのノンシュガー…