satoshikoide

埼玉県の与野駅にある、美容室passtimeのスタイリストが、美容の情報やグルメや日常について、シュールにお届けし〼

お昼の事情について

退院してからこっち、お昼は毎日うどんを食べている。 ていうのも脂質少なめの食事を心がけよと医師の忠告があったからだ。 うどんは脂質が少なく、カロリー摂取できるスーパーフードであろう。 美味いし。大好きだ。 日によって、 めんつゆとヒガシマルを使…

ZOZOよ、やってくれたな

体調もかなりよくなってまいりました。ご心配ご迷惑をかけて申し訳ありませんでしたm(_ _)m さて、話は変わりますが私ZOZOタウンのヘビーユーザーです。 洋服のお買い物、最近全然行ってないです。 そう、すべてZOZOタウンで行なっております。 もちろん、 …

ただ感謝の日々です。

復帰してます。 復帰したては、立ち仕事で足が辛かったりしましたが、今は順調に楽しく仕事をさせていただいております。体調も悪くないようです。 改めて御来店していただいておりますお客様には感謝の気持ちしかありません。 励みになっているどころか、心…

入院生活オシマイ!!退院しました〜

一昨日、血液検査の結果を見てめちゃくちゃ悪くなかったらぼちぼち退院を検討しましょうか?と先生から突然言われて、 えっ?? てなりました。 前の火曜日の段階では週明けかなぁ?という風に言われてたんで、耐え忍んでいこうと思ってましたが、意外にもそ…

入院14.15日目。頭痛とLINE@を作ったよって話

昨日からずっとスマホを見るのが嫌になるくらい頭痛がひどく更新を怠りました。 熱、38.2℃ 入院していながら、風邪引いた疑惑があります。 入院して、風邪引くとかあるの??と、そんな感じですが、有り得てしまった様です。 日中、眠気に任せて寝ていたら夜…

入院13日目。血液検査の結果はいかに?の巻

今日は血液検査の日。 この結果如何によって、退院か延長か決まるので今日はかなり重要な日。 結果から言うと、 炎症数値、上昇。。泣 もう少し長引く事が確定してしまいました。 申し訳ありません。。 食べるだけで、如実に表れてしまう炎症反応。 今まで順…

入院12日目、動画編集してましたって話。

特にやる事もなくなってまいりました。元々テレビを見る習慣がないので、テレビカード余りまくり。多分余るでしょう。見た番組はというと、 井上尚弥のボクシング 日本代表のサッカー ワイドナショー2回。 これだけ。 DVDも観れるのですが、入院中はなんと…

入院11日目、ナースコールの巻

3食付きで、点滴打って、エレンタール飲んで、栄養取り放題な状態。 栄養つかみ取り状態。 ボケーとしててもご飯が出てくるし点滴変えてくれるし、手厚い看護は続いております。 今までお世話になってなかったんでアレですけど、全ての看護師さんに敬意を払…

入院10日目、そしてついに解禁か??

朝起きると、いきなり血を取られた。 血液検査をして、この結果次第で今後どうするかが決まるとの事。 つまり食事解禁か!?という事。 今後の展開を占う、重要な日。 サッカー日本代表とガーナの一戦よりも全然大事な日。 一応今までの結果を見てみましょう…

入院9日目・絶食9日目。エレンタールの巻

どうも、薬漬けの小出です。 朝も早よから、ゴクゴクいきます。 やはりというか、当たり前というか、病院ってWi-Fiついてないんすよね。 まぁ病院にフリーWi-Fiなどつけようもんなら、間違いなく患者は、ネット漬けになりそうですので、そこはそれで良しとし…

入院8日目、絶食8日目。

携帯いじくって、本読んで、携帯いじくって、本読んで、の繰り返しの日々です。 ただ、それでも書く事はつきませんね 例えば隣の病室には、山口 達也という方もおられる様です。 表札を見た姪っ子がはしゃいでました。 メンバーがいるよ?ねえメンバーがいる…

入院7日目・絶食7日目

朝8時30分 小腸に管を通し、バリウムを流し込み、レントゲン写真を撮る荒技検査に臨む。 まず、一言。 いてえよ 涙目だし、ふがふがふが、ってなった挙句、バリウムを流し込んだり小腸に空気を入れられたり、もうやられたい放題。 空気を入れられた状態、…

入院6日目・絶食6日目 力のサブローの巻

今日は力三郎先生の診察。 勝手ながら、力三郎と書いてパワーざぶろうと呼ばせていただいている先生。 (ちなみに全部カタカナでパワーザブロウって書くと、パワー・ザ・ブローという、どこぞの完璧超人みたいな感じになってしまうため、ここではパワーざぶ…

入院5日目・絶食5日目 胃カメラの巻

朝、目を覚ますと曇っていた。前日の夜から、明日胃カメラやります。と言われ、少し滅入っておりました。 これほど憂鬱な次回予告はない。。 次回!!胃カメラ!! つって、どうやって視聴率を稼げと!? この場合、pv数かもしれんが。 (考えてみればだいた…

入院4日目・絶食4日目

毎週日曜は体重測定の日になってるらしく、朝イチから体重を測ってきました。 引くくらい痩せてて、身長と体重のバランスから言うと菜々緒くらいのレベルに達してきた感がありますね。 菜々緒のマネをするアンガールズ田中かもしれないけど。 いいんだ、別に…

絶食3日目

そこまでボクシング詳しいわけじゃないけど、 井上尚弥、強すぎワロタ\( 'ω')/ 普段テレビあまり観ないからテレビカード買う必要もないのだが、試合観たさに買ってみて良かった。 モンスターという通り名どおりの試合をやってのけたな、、いやー衝撃的! …

現状報告

現在入院生活2日目です。 入院は初めてなので、どんな風に生活していいのかわからず戸惑いつつ生活してます。 これを機に読書の一つでもすべきなのでしょうが、いかんせん読みたいものがなんなのかさえわかりません。 ただひたすらにアイパッドに詰めた漫画…

お客様へお知らせ

体調不良により、この度入院する事となってしまいました。。。m(_ _)m 2週間ほどで退院できるかと思いますが、検査次第では延びる可能性もあるとの事です。 日頃、ご愛顧頂いておりますお客様にはご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありません。 1日でも…

海であった不気味な話

最近はだいぶ暖かくなり、サーフィンするのも苦にはならないほど暖かくなってきた、そんな陽だまりタイムの本日午後3時の話。 完全に貸切状態の海で起こった出来事。 パドルしたときに、すぐにある異変を感じる。 グッと、左足が急に重くなったのだ というよ…

2018バリまとめ

さて、どこから書いていいのやら。 日頃の行いが良いか悪いかは、悪くはない!と断言出来る小出です。つまようじクロスボウでいじめたり、ココイチでカレーを顔面にかけていじめたりするような大人ではありません。 にもかかわらず、今回のバリ旅行は消化不…

バリに行く日

新年のご挨拶すらサボるほど、気まぐれなブログに成り果てたこのブログです。だけどそんなことはどうでもいいし、誰にとってもどうでもいいこと。 昨年のいつからだったろうか??たしか10月だった気がしますが。航空券だけ抑えておいて、この日を待った。…

宮崎へ行こう 〜実践編〜

AM8:30宮崎に到着する。朝早くから着いたので1日行動に充てられる時間があるのは大きかった。 ※「ハイブリッドは大丈夫とよ?」と聞かれ、大丈夫の意味がよくわかんなかったワイ。 とりあえず色んな場所を下見する事にした。 ※堀切峠。 ※鬼の洗濯板 ※専門学…

宮崎へ行こう。〜準備編〜

前回書いた、伊豆のお話。このタイトル適当につけたけど、神に届けとかあの日見た島の名前を僕達は知らない(あの島)とかのがよかったんじゃね?って今さらながら思い始めました。どうでもいいか。 伊豆のその後は、スーパー銭湯行って車中泊したら、ただひ…

三十青年漂流記

意欲がわき、急に執筆したくなりました。あれは7月31日に伊豆に行った日の事。 海洋調査という名目のもと、シュノーケリングを毎年地元の仲間でやるのが夏の恒例行事。今回、台風うねりが入ってきて波も少し高めな状況。本来行くはずであった、ヒリゾ浜に…

目頭が熱くなった日

野球はクソにわかですが、少しなら知ってますし野球マンガも割と好きです。 WBCもどうなる事かと思いつつも、始まってみれば2連勝。熱い展開に、これからも小久保監督に期待してしまいます。 そしてこれ見たら、イケメンすぎて何も言うことがなくなりました…

ああ、すぐにでもまた行きたいバリ

山、川、よりやっぱ海。 はい、という事でバリ旅行について執筆します。 ご飯も超おいしくて、サーフィンも超楽しくて、毎日が充実した4日間。 サーフィンしに行くという名目で行ってきたわけですが、 始めてから一年経とうとしているのにレベルは下の下。 …

バリバリだよー!!

普段なんとも思わない景色が、今日はキレイに感じて撮ってしまった。 大宮そごう。 時刻はAM6:30。 これから成田に向かうバスに乗る予定。連休をいただき、これからバリに行ってきます。サーフィンしに行きます。 現地でクラブハウスの人と合流予定なので、…

ご挨拶

気がついたら年が明け、成人式も終わり、気がつけば1月も中旬を迎えました。 昨年は大変お世話になりました。 本年もよろしくお願いしますm(__)m と、今さらながらご挨拶を。 去年始めたサーフィンにすっかりハマってしまい、海に行かない日でも波情報をチ…

ペルソナ5 と君の名は。とクソでかいコイツ

ここ最近、更新頻度がガタ落ちしてた理由の一つにゲームを買っちまったからってのがあります。 ペルソナ5 。 これにつきましては、延期、延期を重ねてて、なってたので想いが強すぎるのです。 僕が今のお店に入って、一年目の時だからこっちでもいい。 ざっ…

九十九里から表参道のプペルへ

学生の時では、とても考えられない事だし実行できる気がしない事が一つだけあった。それは、早起きする事これが歳をとる。という事なのかもしれないが、だとしたらそんなに悪い事じゃないと思うこの頃。AM3:00起床。日の出とともに、サーフィン。 冬用のウ…